ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

土曜日


 お陽さまが燦々と降り注ぎ、風も殆ど気にならず、川面を眺めるだけで心が休まるなぁという一日でした。何しろ昨日が冷たい雨がそぼ降る一日でしたから、とても気持ち良い荒川放水路の土手でした。
 好天気の土曜日の午後とはいえ、土曜日がお休みの人だったら三連休になるからなのか、グラウンドでは野球をやる人たちもいなくて、家族連れが遊んでいる、そんな午後でした。土手には黄色い花がチラホラと咲いていて、どうやら菜の花のようなのです。


 図書館にいって、また借り出してきたのが分厚い本ばかりで、二軒目に回ったときには流石に重くて、遠回りをする気にもならず、買い物をするきにもならず、外食するのも億劫で、そのまま帰ってきました。


 高市早苗のワシントン大恥ずかし旅行が終わったようですが、気になるのは彼女の右手の手袋です。ワシントンでは一回も手袋なんてしないで、アホたら人殺し・ドナルドにしなだれかかったり、彼の手を擦ったりまでしていたのに、日本に帰ってくるなり、手袋です。多分日本の人たちはワシントンの様子を見ていないだろうと思っているのかもしれません。