ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2007-09-29から1日間の記事一覧

母校のイベント

文化の日にご多分に漏れず母校のキャンパスは学校祭。今年は自分が属していたサークルの集まりに行かずに、学部の「ホームカミング・デイ」のイベントに参加することになった。学部創立10周年で学部内学会を立ち上げることになった。打ち合わせのあとで久し…

歳をとると

身体の各所がどんどん衰えてくるのは加齢現象でしかたがないのだけれど、眼もどんどん見えにくくなってくる。とにかく日がな一日液晶画面と向き合って暮らすことしか楽しみがなくなってくるとそれも加速されるというものだ。そんな状況になってくるとサイト…

テレビといえば

朝のNHK総合テレビ首都圏番組を見ていたら以前住んでいた集合住宅に住んでいるおじさんが突然登場してきて話し始めたのを見てびっくり。やっぱり知った顔が出てくるとビックリするものなんだなぁ。 あ、昨日はテレビ朝日の「朝まで生テレビ」だったんだ。忘…

洋上ガソリンスタンド

TBS「サタデーずばっと」で石破vs野党。2003年5月の国会の議論での20万ギャロンに関する回答には間違いがあったと石破が認めるが、これから説明すると言明。2003年5月15日衆議院安全保障委員会、翌日の参議院外交防衛委員会の議事録を見直してみると、こんな…

福田内閣支持率

日本経済新聞社が25―26日に実施した緊急世論調査で、内閣支持率は59%で不支持率は27%(日経新聞070926 23:34) 朝日新聞社が25日夜から26日夜にかけておこなった緊急の全国世論調査(電話)によると、内閣支持率は53%、不支持率は27%(朝日新聞2007年09月2…

ビルマ

「国連の動きを見ながら日本独自の方針」をとるというなんともはっきりしないコメントを出していた福田内閣だったけれど、昨日の夜から今朝にかけて公開されてきた現場の映像を見ると、明らかに長井健司の後ろから近づいた兵士がまるで銃で殴るかのように至…

温度は低く小糠雨が降る朝となった。温度がここまで下がると随文楽だが、自分の身体が回復してきていることにもよるのかもしれない。