ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

母校のイベント

 文化の日にご多分に漏れず母校のキャンパスは学校祭。今年は自分が属していたサークルの集まりに行かずに、学部の「ホームカミング・デイ」のイベントに参加することになった。学部創立10周年で学部内学会を立ち上げることになった。打ち合わせのあとで久しぶりに逢う同窓生(といってもほとんど三学年ぐらいの広がり)とちょこっと呑む。なにしろこの一週間一滴も酒を口にしていなかったので、焼酎のお湯割りを薄めに数杯飲んだだけでまたまた真っ赤になり、いろいろいいたいことを口走った。帰ってきてまた自己嫌悪。またえらそうな態度を取ってしまったに違いない。それでも久しぶりに逢う友達はやっぱりね。