ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-04-27から1日間の記事一覧

イベント

午後1時から午後8時半までイベント。10を超えるバンド、グループが出演。プロからジャズダンスの子どもたちまで。20近くの出店。今回のスタッフ弁当は販価800円の幕の内だった。飲み物カウンターのアルバイトの女の子とPAクルーの若い子たちのなんだか堅くて…

どれが本物?

元東京入国管理局長だった坂中英徳が法務省を退職後、それまでの主張を大きく切り換えて、日本は労働者として外国人を捉えるのをやめて、「移民」として受け入れることに早急に切り換えないと手遅れになるとまでいっている。私は2002年か2003年にあるところ…

オリンピック聖火

昨日なんだかやってたなと思ったら今日はもう韓国に飛んでいるんだそうで、随分お急ぎなご様子である。折角なんだからもっとゆっくりじっくり見せびらかしていったらよいのにねぇ。あれで「世界何カ国を巡って、今まさにオリンピック聖火がメインの競技場に…

トラックだったのか

たまたまラジオのチャンネルを動かしているうちにAFNのニュースを聞いていたらシカゴの電車の駅に飛び込んで階段とエスカレーターを壊して、二人死んだというのだけれども、どうして電車がそんなところにいっちまったのかと思ったら突っ込んだのはトラックだ…