ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2008-07-26から1日間の記事一覧

まだそのまま路線

なにもかも値上げの世相に入ってしまっている。ひところ「デフレ脱出」が叫ばれていたのは一体いつの時代のことで、どこの国のことだったのか、なんだかずいぶん昔のことだったような気がする。このまんまだと購買力がどこまで行っても復活しないと言われて…

南埼玉 高校野球 決勝

テレビ埼玉で観るしかないなと思っていたら、関東地方ではNHK教育テレビが中継。常連の浦和学院と23年振りの甲子園を目指す立教新座の対戦。解説は埼玉県高野連理事長。どう聞いていても浦和学院が甲子園に行って当たり前という雰囲気の解説。全試合ひとりで…

地域を代表する企業

なんだかんだいわれながらも、あまたの反対運動にもめげず、静岡の牧ノ原台地を大規模に崩しながら静岡空港(正式名称:富士山静岡空港)建設は進んでいる。なにしろ来年春の開港予定だったはずだ。ニュースを見ていたら鈴与が航空会社まで設立したんだとい…

豚のショウガ焼き

「タモリ倶楽部」でタモリが作った豚のショウガ焼き。喰いたくなった。多分明日やる。豚をまず小麦粉でくるむ。ここだね。油を加えずに炒める。タマネギの千切りを加える。ここは私が大好きな展開。あとはすったショウガ、みりん、醤油、酒のたれ。タモリが…