ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-08-28から1日間の記事一覧

衆院選の話題

毎日新聞のサイトで衆院選の記事を読んでいたら、えらぼーとというページを発見。早速やってみた。実は私はよんどころない用事があるので、すでに期日前投票を済ましてきた。投票した後で確認したということになるのだけれど、自分が投票した政党、候補者に…

最高裁判事国民審査

今回は15人のうち9人の判事について審査をする。 ここでの資料はすべてウィッキペディアおよびこちらから引用。 実は私は審査公報をこれまで見た記憶がない。配られているはずなんだけれどなぁ。それにしても皆さん錚々(そうそう)たる学歴。高級官僚出身2…

18年間監禁

Nevada州とCalifornia州の州境にあるSouth Lake Tahoeというリゾート地で18年前に当時11歳の少女が誘拐された。家の近くのスクールバス停留所から何者かが車に引きずり込んで逃走したところを目撃した人がいたのだそうだ。その少女が29歳となって無事に保護…

今更

そんなことをいわなくても良いじゃないかという話だけれど、自民党のサイトを見に行って思った。 「国のしくみのマイナスを改めプラスへ」 「官僚の特権を認めない。行政と公務員の無駄を徹底的になくします。」 なんでこんなところにこんなことを書いている…