ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-09-21から1日間の記事一覧

ラジオ

日曜日の夜はラジオが寂しい。テレビも寂しい。ちゃんと番組をやっているのはNHKのラジオ第一だけだ。のどが渇いて目が覚めてみると午前3時前。いつもラジオ深夜便をやっているNHK-FMすら、今日はお休み。こんなシルバーウィークの夜中だっていうのに、寂し…

JAL

日本航空の再建計画は民主党政権に代わってから停滞しているみたいだけれど、いずれにしろ外国の航空会社の出資を仰ぐという解決方法しかないみたいだ。ナショナル・フラッグと呼ばれるその国を代表する航空会社が外国に部分的に売り渡されるということだ。…

ねた

「赤とんぼ」三木露風作詞・山田耕筰作曲 夕焼小焼の、赤とんぼ 負われて見たのは、いつの日か 山の畑の、桑(くわ)の実を 小籠(こかご)に摘んだは、まぼろしか 十五で姐(ねえ)やは、嫁に行き お里のたよりも、絶えはてた 夕焼小焼の、赤とんぼ とまっている…

懐古談

こんな話を始めるともう人生を振り返っているばかりで、そろそろその終末期を迎えつつあるということだなと思うけれど、今のうちに書いておかないともう思い出せなくなっちまうから書いておこうと思った。 横浜元町 横浜には住んでいたけれど、当時住んでい…