ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-10-31から1日間の記事一覧

事業仕分け

最終的には約200事業を取り上げる予定。 仕分けの対象となった政府広報は基本的には内閣府が運営している。だが、各省庁や独立行政法人も独自に広報活動を実施しており、重複が目立つとされた。 外務省が概算要求で出したJICAへの技術協力などの予算は1509億…

ハロウィン

なんでも毎年在東京の外国人が決めた山手線に乗り込んで電車の中で大騒ぎをしているんだそうで、今年は21:06新宿発外回り山手線がターゲットになっているんだそうで、JRは警戒をするんだそうだ。(伝聞ばっかりで「そうだ」の連発だ。)そんなことになって…

ヴィジュアル系

いやいや実際の話、ヴィジュアル系バンドなるものが何を意味するのか私には全くわからないんだけれど、この前の「ビッグ・イッシュー」にヴィジュアル系のバンドは売れはじめるともうすぐに俺たちはそんなんと違うんだぞみたいな態度に出るのは如何なものか…

60周年

15年前まで参画していたボーイスカウトの団が60周年を迎え、それをお祝いするセレモニーと宴会があった。当時私が奉仕していたカブ隊のスカウトがもうとっくにアラ・サーに達していてもう何人も家庭を構えて子どもの写真を持って歩いている。こちらが歳をと…