ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-08-18から1日間の記事一覧

築地市場

昨日のU-streamで岩上安身が「副知事の猪瀬は鮨屋だってイオンで仕込めばいいじゃないかといっているくらいだ」と発言。twitterでも「猪瀬さん。築地の仲卸がなくなったら、寿司屋は魚の仕入れのためにスーパーに買いに行けばいいんだと開き直っているとか。…

ツアー

ツアーったって別にバンドを引き連れて全国公演にでる訳じゃなくて(そんなことになったらすぐにやめたいと愚痴を言うに違いない)、明後日から墓参りツアーに出る。概ね毎年今頃なんである。鎌倉に近い横浜なんだけれど、どっちの地名からも想像がつかない…

このデーターは有意ですか?

積立金不足に陥っている地方議員年金の存続について、民間シンクタンク「日本アプライドリサーチ研究所」などが都道府県、政令指定都市の議員を抽出してアンケートしたところ、回答した46%が「今後は廃止すべき」と考えていることが、分かった。 調査は4~5月…

今週のお題「ついつい行きたくなる場所」

これが「極楽です」と答えたら受けるのかも知れないけれど、そうは行かないんである。 私の場合はこれが多分「銀座・京橋」ということになるんだろう。近頃は激減してしまったけれど、かつては一週間に一回は京橋から八重洲ブックセンター、昼飯屋、伊東屋、…