ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2011-11-20から1日間の記事一覧

労働者派遣法

昨日の東京新聞の社説がいっている様に(こちら)、民主党二枚舌、大嘘つき政権は労働者派遣法の改正を中途半端に収めて自民党・公明党の経団連の手先野党の賛成を得て、適当なところで法案を「改正」したことにしようとしている。これは明らかに票を固める…

七五三

今日は上々の天気で、昨日のまるで台風のような雨風とはうって変わって行楽日和だ。本当の七五三はもう通り過ぎちゃったけれど、この時期のこんな天気のよい日曜日は七五三にはぴったりだろうなぁ。 うちの娘が5歳の時だったのだろうか、振り袖の着物を近所…

ブータン国王夫妻

随分と長逗留をして戴いて、相馬までも行って戴いたのは素晴らしいことで、周囲に多分相当優秀なスタッフを抱えておいでのことだろう。国会での演説もかなり取り上げられて評判は上々だ。 それに較べて、彼と比較する形で日本の様々な人たちを貶める書き込み…

エネルギー庁

エネルギー庁は電事連の手足機関だったのだ。 今日の東京新聞。(こちら。2011年11月20日 07時15分) 2008〜2010年度までの三年間で新聞や週刊誌の記事計275件が「不正確」として報告された。事業は外部委託で行われ、各年度とも異なる財団法人が受注してお…

白書

とりあえず。 若者ホームレス白書。→ こちら