ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-07-02から1日間の記事一覧

2012年07月01日のツイート

@nsw2072: そりゃ自民党も公明党もむちゃくちゃだけれども、民主党ってのは輪を掛けてむちゃくちゃだったね。既製政治家に任せておいてはもうだめなんだろうか。霞ヶ関を改革しないとだめなんだね、結局。2012-07-01 22:57:43 via Echofon @nsw2072: 理解で…

大飯原発

大飯3号起動 原発の国民理解ほど遠く 「安全」と「危険」。両極の論理に支配されながら、関西電力大飯原発3号機が起動した。同出力の4号機も17日起動し24日には2原発によるフル稼働となる見込みだ。昨年3月11日の東京電力福島第一原発事故後「原発モラトリア…

香港返還15周年

昨日は香港が英国から中国に返還されて15周年の記念の日だったというニュースがもたらされていた。あれから「もう」15年、あるいは「まだ」15年と印象は両方だ。英国は香港を「99年」という期限を切って植民地化していた訳だけれど、返還を前に多くの香港在…

小沢離党

ようやく小沢一郎は党を割ることにしたらしい。遅いよぉ。多分これからも追従する議員が出るのではないかと私は期待している。 一方、産経新聞なんかはお友達の元不良小説家にわざわざ出張先のシンガポール(あんな恥ずかしい奴を外国に出すなよ)でまで取材…

スッキリした

私の右耳は構造的におかしな具合になっているらしい。尾籠な話で恐縮だけれど、耳垢が取れない。どんどん詰まっていく。段々聞こえ難くなっていく。気がつくと朝目がさめると、右側が良く聞こえなくなっていることに気づく。わかりやすいのは右耳に突っ込ん…