ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

小沢離党

 ようやく小沢一郎は党を割ることにしたらしい。遅いよぉ。多分これからも追従する議員が出るのではないかと私は期待している。
 一方、産経新聞なんかはお友達の元不良小説家にわざわざ出張先のシンガポール(あんな恥ずかしい奴を外国に出すなよ)でまで取材しているのでござる。

石原知事「ガラガラポンのガラガラが始まった」
 【シンガポール=酒井潤】国際会議出席のためシンガポールを訪問している東京都の石原慎太郎知事は2日、小沢一郎民主党元代表らが離党届を提出したことについて、「願ったり。バラバラになればいい。ガラガラポンのガラガラが始まった」と語った。世界都市サミット出席後に記者団の質問に答えた。
 また、小沢氏についても、石原知事は「不思議な人だね、あの人は。訳の分からん金の力が日本の政治左右する。日本の次元が低く、政治家がだめな証拠だ」と述べた。(msn産経ニュース2012.7.2 13:14)

 「日本の次元が低く、政治家がだめな証拠だ」!!そのままあんたにお返しせんと欲すって奴だ。噴飯もの。
 ところで、テレビを見ていたら、政治評論家の伊藤某が「金もない小沢一郎が新党を立ち上げられるかどうかは非常に疑問だ」といっている。例の陸山会ののりで小沢一郎を失脚させようと必死な連中は陸山会の4億円がおかしいといい、先に捕まっていた元秘書は水谷建設から金を貰って運んだとされていて、小沢はテーブルの下でいくらでも金を集めていたという印象をこれでもか、これでもかと植え付けてきたのではなかったのか。それを今度は「金もないのに新党なんて立ち上がるものか、という雰囲気を植え付ける。オイオイ、真実は一体どっちなんだよ。