ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-10-15から1日間の記事一覧

2012年10月14日のツイート

@nsw2072: さっきのツイート変な文章でした。「先日工藤美代子さんのある本を手にしてもう一度カナダの日系人社会を見直してみたいなと思ったところでした」と書こうと思っていたのです。ごめんなさい。@shirayuki10302012-10-14 13:24:26 via Echofon to @s…

またまた除染

天皇、皇后両陛下は13日、福島県川内村を訪れ、東京電力福島第一原発事故による放射能汚染の除染作業を視察した。(毎日新聞 2012年10月14日 東京朝刊) このニュースだ。一昨日、夕方のニュースを見ていたら、除染作業をしているところへ、ごく普通の格好を…

足を踏む

「おい、足を踏んだじゃないか!?なんだよ!」といったら、その踏んだ奴が踏まれた奴に向かって「じゃ、お前はこれまでの人生の中で人の足を間違ってでも踏んだことがないっていうのかっ!?」といったら大喧嘩になる。 もしくは「他の奴だって人の足を踏ん…

日本とオーストラリアの太平洋戦争―記憶の国境線を問う (-)作者: 鎌田真弓出版社/メーカー: 御茶の水書房発売日: 2012/07/01メディア: 単行本この商品を含むブログ (2件) を見る 昨日の集まりにいってこの本を知った。著者は名古屋商科大学マーケティング学…

多分わかっていない

2011 年6月14日 に社団法人日本経済団体連合会が発信した「グローバル人材の育成に向けた提言」というものがあって、twitterで超有名な発信者となっているMay_Roma氏がこれを取り上げていたので知ったのだけれど、その中身は十年一日の如き内容で、そんなの…

なぜ

私の心は 空に向かって 大きく広がり 思いっきり胸を張り出すそんな日もあったというのに なぜこんな日々を送るということになったのか。

夜の散歩

大学の先輩のライブにいった。ほぼ同じ年代の人たちで、関係のある人たちがやってくるから、話は合いやすい。環境の似た人たちが多いから驚くようなつながりがあったりする。そこがはねてからいつもの巣に呑みに行く。初めてあった40代の某社の中間管理職と…