ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-05から1日間の記事一覧

2013年03月04日のツイート

@nsw2072: そうか!国民を貧困にしておけばその分既得権益者が儲けることができて、しかもその後も金を貸すことで儲けるのか。そのためにもTPPを導入するとその先もまたおいしい訳ね。2013-03-04 02:09:17 via Echofon @nsw2072: ついには過払い金の請求を促…

睡眠

一昨日は布団に入ってからなかなか寝付かれなくて、気がついた時には多分朝5時くらいになっていたのではなかったか。日曜日の夜はどうも寝付かれない。 昼飯を食ってから眠くなってしまうことが懸念され、そうなるとまた睡眠時間がおかしくなってしまうと思…

悲しいかな

中学一年生から電車通学をした。小学校6年生の一年間はバス通学だったので、多分そんな余裕はなかったのだろうと思うが乗り物の中で本を読んだ記憶がない。しかし、中学一年の時には学校の図書室から本を借りだして通学の電車の中で読んでいた記憶がある。中…

オリンピック

なにもこんなにオリンピック至上主義に走らなくたって良いじゃないかと馬鹿馬鹿しい思いで一杯だ。今の日本がこんな事に浮かれている場合かと。こんな時だからこそオリンピックを招致して「あの感動をもう一度」なんだといっているけれど、それはあの悲惨さ…

収穫

今日の散歩は靴を慣らすという目的があったので気楽に出かけることができたのだけれど、プラスの収穫とマイナスの収穫が。 そういえばよく米国人は逢うなり「Good news, or bad news?」て、聴きやがる。概ね最初にGood newsを聴いていたものだった。 今日は…

お猫様

入谷の路地を歩いていたら、どこからやってきたのか、多分地元のお野良さんと思われるお猫様がお寺の裏のお墓に入るところだった。ちらちらとこっちを見ていたから、ひょっとしてと思ってちょっと声をおかけしたら、やっぱり気があるらしくて、柵の安全圏に…

根岸

台東区根岸三丁目