ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-03-28から1日間の記事一覧

2013年03月27日のツイート

@nsw2072: 一度見てみたい。@MsMGordon2013-03-27 11:26:45 via Echofon to @MsMGordon @nsw2072: いっていることは至極まともなことなんですよ。 喋っているところを見たことがないから、何ともいえないですが、外で長く暮らした人の感性って奴じゃないかと…

Rolando Villazon

一昨年生まれて初めてオペレッタなるものを生で見て、それからこの世界に訳もわからず、本当に西も東も(こんな時はなんで東から始まらないのかね)わからないまま、闇雲にネットで右往左往している(これはまたなんで右からなのだろう)。 で、このメキシコ…

新宿

いつもの木曜日で保阪正康の話を聞きに行く。1-3月期はこれで終わり。4-6月期はお休みをするのだけれど、ちょっと逡巡している。 本日の話で一番驚いたのは1945年2月4日〜11日にクリミア半島のヤルタで開かれた「ヤルタ会談」というのは知っていたけれど、そ…

コミュニケーション力

いやいや、この表題、コミュニケーションの力(ちから)という意味であって、「コミュニケーションなの?」といっている訳じゃない・・・あ、いや、この力とカタカナの「カ」が似ているという話・・・、ま、いいや。 帰りの地下鉄で席が空いたから座った。私…

ちがう

高校生100人を前に自民党の石破茂が「消費税は引き上げねばならないとか、憲法は改正しなければならないとか、そういうことを言うと、うけないことが多い。でも、うけなくてもそれを語る勇気を持たないんだったら、政治家なんかはやってはいけない」 と語っ…

自業自得

この国では労働人口は減り、高齢化がもっともっと進み、産業はなくなり、経済構造は疲弊し、街は寂れ、建物は崩れかかり、ホームレスが当たり前のように街角に佇む、という時代が間違いなくやってくる。 その代わりに「こうすれば間違いなく、昔のような栄華…