ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-04-26から1日間の記事一覧

2013年04月25日のツイート

@nsw2072: もう正に米国と大企業の犬政府をひたすら支持する日本国民のお人好し加減は国民栄誉賞ものでありますな。URL2013-04-25 21:20:41 via Echofon @nsw2072: ほぉ!そういうことですか?そういえば先日小振りの春キャベツと思しきものを入手しましたね…

ずれ

韓国に冷静対応呼び掛け=村山談話と「認識同じ」−菅官房長官 菅義偉官房長官は25日午前の記者会見で、閣僚の靖国神社参拝や安倍晋三首相の発言をめぐり韓国の外務次官が別所浩郎駐韓大使に抗議したことについて、「韓国は日本にとって重要な隣国だ。2国間…

うどん

私は無闇矢鱈と饂飩が好きで、温かいつゆの中に入れて食べるのはもうくったくたに煮込んじまった饂飩が大の好物である。その上につゆに浸ってくたぁ〜っとなった天ぷらなんぞが載っていて挙げ句の果てに卵でとじてあったりしたら、もういうことはない。そん…

連休

連休がなんの意味もなさなくなって10年ほどになるだろうか。子どもが小学生の頃までは毎年一家で草津の山の中にキャンプにいくのが恒例だった。当時、仲間の中にも誰一人乗っていなかったワンボックス車を買ってそれに何もかも積み込んで連休中も夏休みもそ…

わけわからん

安倍総理大臣は、衆議院内閣委員会で、「韓国や中国をはじめとする近隣の国々は、日本にとっても重要なパートナーだ。これらの国々との関係強化に引き続き努力し、地域の平和と繁栄に積極的に貢献していく」と述べました。 そのうえで、安倍総理大臣は、「歴…

川口参議院環境委員長

国会の了承を得ないまま中国訪問の滞在期間を延長し、25日に予定されていた参議院環境委員会が中止になったというニュースを報じるNHKのニュースは「川口参議院環境委員長」というだけで、フルネームを述べない。 あの川口順子(よりこ)のことだろう。なぜN…

柳家ほたる

友達を介して知り合った二つ目の噺家で、権太楼さんの一門、「柳家ほたる」君が地元巣鴨で二席。「そば清」と「不動坊」という噺。「ほたる」の勉強会で略して「ほたベン」てぇ奴。その筋からどうも奴には彼女がいるらしいという話は聞いてはいたんだけれど…