ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-07-02から1日間の記事一覧

2013年07月01日のツイート

@nsw2072: ドイツやフランスの大使館は盗聴しないけれど、日本や韓国の大使館は盗聴していたわけで、それはひとえに民族的な問題ということですかねぇ。アジア人は何をするか分からないと。それに引き替え、仏・独はまぁ、民族的にはほぼ同一だから。なんて…

A Good Day to Die Hard

ブルース・ウィルスの映画はもうほとんど見ないのだけれど、たまたまこれをDVDで見るチャンスがあって、それはもう無茶苦茶の破天荒なバイオレンス・シーンの連続だ。食事をしながら見ていたのだけれど、殆ど何を食べたのか覚えていない。 このなかでチェル…

こんなこと

あんまり、こんなことをこんなところに書くものじゃないと分かっているけれど、どうせこのブログは私の堪忍袋みたいなものなので、いや、この表現はあたっていないかな、例えば「大様の耳はロバの耳!」と大きな声で叫び入れる袋みたいなものなので、書いて…

あばー

子どもの頃、私たち、横浜の私鉄沿線の赤土むき出しの雨が降ったらぐちゃぐちゃの空き地で遊んで育った連中は、家に帰る時に互いに「あばー!」といって分かれていた。 あれはひょっとしてフランス語の「Au revoir」なのではないかと思い始めた。「オーヴォ…

不思議だぁ・・・

なんで世論調査でアベシンゾーの支持率ってのは6割にも達しているのか、不思議でしょうがない。一体何がそんな思い込みをする結果となっているのだろうか。経済が上向いている、という噂、思い込み、誤解というものが実に上手い具合に作用しているということ…

頑固

頑固といわれようと、なんといわれようと、非論理的といわれようと、非科学的だと言いくるめられようと、地元の自治体の首を絞めるのかといわれようと、私は10万年経たないとその廃棄物による汚染が解消されないような発電システムを、その廃棄物処理の手段…