ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-04から1日間の記事一覧

2014年03月03日のツイート

@nsw2072: 安倍君、他のことはもうどうでも良いから、君は福島に貼り付いていなさいよ。コントロールしてみろよ。2014-03-03 23:16:58 via Echofon @nsw2072: なんといわれてあんな暗いところに連れて行かれちゃったんだろうねぇ・・・怖かったんだろうなぁ…

おかしいなぁ

ま、大したことはないけれど、昨日はちゃんと散歩したんだし、その上夜は早く寝ないように頑張って午前0時半ぐらいまで起きていたというのに、気がついたら午前5時には目が醒めてしまって、結局またこんな時間に朝飯完了。 本当に一度に寝る時間が短くなった…

何が欲しい

君は今一体何が欲しいんだ?と聞かれたらなんて答えようかなぁと思いながら寝るととてもよく眠れるというのを想い出して(多分私だけ)考えた。 ペリカン万年筆のスーベーレン400のF Apple Miniのすべて載っけ Star Allianceの一周券 なんだ、たいしたことな…

意味

5月3日の憲法記念日に神戸市内で開かれる「憲法集会」(神戸憲法集会実行委員会主催)について、神戸市と同市教育委員会が実行委からの後援依頼を承認しなかったことが分かった。 (中略) 2月4日付で久元喜造市長名、同5日付で雪村新之助市教育長名の文書が…

わるうございました

「政府は2月12日午前の閣議で、2015年8月から、介護保険の利用者負担を一定以上の収入がある人は一割から二割に引き上げる地域医療・介護総合確保推進法案を決定した。 利用者負担が引き上げられるのは、年金だけで暮らす単身の高齢者で年収が280万円以上。…

のど元過ぎる

人間って便利にできていて、いやなことは簡単に・・・忘れられないんだけれど・・・気がつくともう意識していないっていうことがあって、それはその後に楽しいことやら、良かったことが起きているからなんだよね。もし、そんなことがなかったら、人間、いや…

NHK騒動

こんな具合ではNHKの視聴料を払うのは馬鹿馬鹿しいからまた止めてやろうと思ったのだけれど、今うちはケーブルテレビで繋げている。そのおまけパックで米国のドラマを何本も見ている。CSIやら、コールドケースやら。 NHKの視聴料の不払い運動に参加するとす…

復活祭

日本ではクリスマスばっかり注目されてというよりも、コマーシャリズムに活用されていて、こっちは活用されていないので静かでよろしいのだけれど、イースターは毎年、春分の後の満月の次の主日、ということになっている。今年はとカレンダーを見ると、満月…