ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-18から1日間の記事一覧

2014年03月17日のツイート

@nsw2072: 前立腺肥大の薬を飲んでいる人の中には頭髪増毛目的で呑んでいる人がいると聴いてショックが隠せない・・・。2014-03-17 18:44:11 via Echofon @nsw2072: これだけ増税のカラクリに励んでおられる割には特別会計予算についてはまったく改善の意思…

ソフト

ソフトッたってクリームでもなければ、パソコンのものでもない。ここでいうソフトは帽子。昔帽子なんておよそかぶらなかった。初めて自分で買った(つまりガキの時に被っていたピケの夏帽子とか、学帽の類ではなくて)ものというのは1979年の年末にユタ州のS…

ベビーシッター

昨日の事件はショックだった。なんせ見ず知らずの人間にそれもネット上で頼んだだけじゃなくて、その代理だという男に子どもを預け、挙げ句に横浜から埼玉まで子どもは連れて行かれて、死んじゃったという事件なんだから。 世の中はそこまで行っていたのかと…

JR北海道

昨日の、というよりも今朝未明のテレビ朝日「テレメンタリー」は「JR北海道の憂鬱」という放送だった。さんざん保線工事に手を抜いた挙げ句に脱線事故や、車両火災が相次ぎ、結局ばれたのは殆ど脱線してもかまわないという思想の上に成り立っている鉄道会社…

春一番

どうやら天気予報が、春一番が吹くぞといっていたらしい。確かに今日は南からの風が時として激しく吹き抜ける。こりゃ春一番に相違ない。沈丁花の花は散ってしまうんだろうか、緋寒桜や河津桜も散ってしまうんだろうなぁ。そしていよいよ、染井吉野様の登場…

琉球新報

米軍北部訓練場で2013年2月に完成し、供用されていない東村高江のN-4-1地区の着陸帯に米軍MH60ヘリコプターが着陸していたことが17日、分かった。同日、住民らが離着陸する様子を確認した。同地区で米軍機の訓練が確認されたのは初めて。 沖縄防衛局は本紙の…

MP

1945年9月11日に東條英機を逮捕にやってきたMPは韓国系アメリカ人だったのだそうだ。