ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-07-23から1日間の記事一覧

2014年07月22日のツイート

@nsw2072: 昨日初めてあった日頃コンサルタントをやっている青年がトロンボーンのケースを持って歩いていたら、職質を受けたというのです。昔良くいわれた「おい、こら」警官そのものですよ。始末悪い。2014-07-22 21:34:18 via Echofon @nsw2072: うちは宮…

遅くなっても娘が帰ってこない。何かあったのかと心配になる。ようやく帰ってきたら、ずいぶん落ち込んでいる。途中の道ばたで猫が死んでいて、その猫の子どもとおぼしき子猫が三匹周囲にいたというのだ。それは落ち込む。連れて帰る訳にもいかず、それは落…

フェイヴァリット

まだたかだか60数年しきゃ生きちゃいないのにお気に入りの場所だなんていうのはおこがましいのだけれど、確かに足が向きやすい場所というのがあって、それは別にお気に入りって訳じゃなくて、ただ行きやすいってことなのかもしれない。それも面倒なことを考…

しっぺ返し

ベネッセの事件を見ていると大企業といったって結構脇が甘いし、重要なポイントが分かっていないもんだなぁと驚く。その上、自分たちがおざなりにしているところからこんなに大きくほころびるとは思いもよらなかったことだろう。多分多くの企業がシステム構…

はじまった

群馬県高崎市の県立公園「群馬の森」の朝鮮人強制連行追悼碑をめぐり、県は二十二日、碑を管理する市民団体に対し、碑の前で開いた追悼集会で許可条件に反する政治的な発言があったとして許可を更新しない決定を伝えた。県は市民団体に碑の撤去を求めている…