ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-01-15から1日間の記事一覧

2016年01月14日のツイート

@nsw2072: RT @Leo44222: ケルンの集団性的暴行で激震に見舞われるドイツ 揺れる難民受け入れ政策 URL 560人以上の女性が大勢の男に取り囲まれ、股間や胸をまさぐられる性的暴行や窃盗など650件以上の被害2016-01-14 22:55:46 via Twitter Web Client @nsw20…

参議院予算委

日銀の黒田君の答弁を聴いていると、目標まで到達しないのは原油の思いもかけない値段の下落によるんだと、その影響を排除して考えると、当初の考え通りだといっております。 ということは、経済の見通しというのは結果論として対処しちまえば、なにをいった…

良くないなぁ

どうも顔の半分がちりちりして、風邪を引いたような気が致します。よろしくございません。折角週末に友人が呑み会しようといってくれているのに、これでは欠席だ。

票の格差

昨日審議会が衆議院の定員を小選挙区を7増13減、比例代表を1増5減として答申を衆議院議長に提出した。 これに対して石破地域創生大臣が「そもそも合区というやり方が正しいと私は今でも思っていないけれど。そういう地方の声を圧殺しかねない今のやり方に対…

JASRAC

はてなからメールが来ました。一体何だろうと思ったらJASRACから著作権侵害しているという指摘が来ているというのです。 何が対象になったのかと思ったら昨年2月7日に書いたエントリーで「I Left My Heart In San Francisco」のverseを書いて、これが何を意…

労組

共産との選挙協力に反対=連合会長 時事通信 1月15日(金)10時2分配信 民主党の岡田克也代表ら幹部は15日午前、支持組織である連合の神津里季生会長らと東京都内のホテルで意見交換した。 岡田氏は維新の党との衆院統一会派結成などを報告し、夏の参院選での…