ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-04-27から1日間の記事一覧

2016年04月26日のツイート

@nsw2072: RT @tohohokanri: 保育士給与、2%増を表明=介護士も月1万円引き上げへ―安倍首相(時事通信) - Yahoo!ニュース URL 2%って? ポイントカードの発行じゃねえぞ!2016-04-26 21:52:33 via Twitter Web Client @nsw2072: なんだかんだと屁理屈を…

驚愕

政府は26日の閣議で、毒ガスを含む化学兵器や生物兵器の一切の使用を憲法9条が禁止するものではないとする答弁書を決定した。日本は生物兵器禁止条約や化学兵器禁止条約を締結しているとして「それらを使用することはあり得ない」とも強調した。 これまでに…

なぜ

そういわれてみると、世の中にエベレスト登山にかんする本というのは結構ある。というより、今年の東西の日本のエベレストがらみ映画のせいなのかとも思ったのだけれど、いやいや、それは私にとってのきっかけに過ぎないのであって、世の中一般の話ではない…

崩壊

今回の衆院京都3区補選の投票率は30.12%で、前回2014年衆院選から19.10ポイント下がり、衆院補選での戦後最低記録を68年4カ月ぶりに更新したそうですね(朝日新聞2016年4月24日22時25分)。あきれ果てました。義務を果たせよ、選挙民。関心があったなかった…

キンドル

書籍はどんどん電子化されちゃうんだと思っていましたけれど、全然そんなことはありませんね。今やわが家は紙の本で埋め尽くされそうとしているところを見ていると、全然その方向にいっちゃいません。Amazonで本を検索する度に思うのですが、著者によっては…

川重会見

「防衛装備品を海外に売って商売することは今まで考えていなかった」 新たな商談があった場合、「(武器輸出は)国策なので同盟国との友好関係のために必要とあれば政府に協力していく」 「海外進出は、現地とのパイプ作りなど労力の割に利益は少ない」とい…

大統領

もう、バーニーは勝てないだろうか。