ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-08-17から1日間の記事一覧

2016年08月16日のツイート

@nsw2072: RT @jitenshatao: 1933年。長野県学務部が児童に、貧困や戦争について感想文を書かせ、反戦意識や抵抗心があるとした児童を内務省に報告した。2016年。自民党が、「中立性を逸脱した教育を行う先生」をホームページに記入させる調査を行った。#思…

卓球

ご承知のように世界の卓球界を覗くとかなりの数の中国人選手が各国の代表としてエントリーされています。先日の日本女子のドイツ戦でも相手は中国から移民した選手でしたし、コーチも同様でした。何しろ中国の卓球レベルは競技人口がやたらと分厚いので、ち…

病気

私の病気の記録といった方が良いかもしれません。吉沢久子、27歳の空襲日記 (文春文庫)作者: 吉沢久子出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2015/06/10メディア: 文庫この商品を含むブログを見る 著者、吉沢久子は文藝評論家古谷綱武の奥さん。TBSテレビでキャ…

適当な奴ら

アメリカのバイデン副大統領が「日本の憲法はわれわれが書いた」と発言したことをめぐって、ワシントンの日本大使館は「現行憲法は帝国議会で十分に審議され、有効に議決されたものだが、占領軍の強い影響のもと制定されたものだと考えている」というコメン…

甘利逃亡

日刊ゲンダイ2016年6月9日 黒幕は法務省の実務責任者である黒川弘務官房長。東大法学部卒で、1983年に検事任官。東京や新潟、青森などの地検勤務を経て、法務省の秘書課、刑事局などを渡り歩き、省内では「次期事務次官候補」(事情通)