ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2017-11-19から1日間の記事一覧

2017年11月18日のツイート

@nsw2072: オリンピックなんてやらなかったら、米国から武器を買わなきゃ、ODAをばらまかなかったら、もっともっと国民の為に税金を遣うことができただろうなぁ。2017-11-18 19:22:17 via Twitter Web Client @nsw2072: もう日馬富士事件の詳細はお続け下さ…

戦争調査会 幻の政府文書を読み解く (講談社現代新書)作者: 井上寿一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2017/11/15メディア: 新書この商品を含むブログ (6件) を見る 加藤陽子著「戦争まで」を入手していながらろくすっぽ読んでいないものだから「戦争調査会の…

睡眠

昨日は完全に睡眠に失敗してしまってねぇ。夜21時半頃にもうどうにも眠くて我慢できなくて、まずいなぁと思いながら寝てしまった。案の定、午前1時半頃には目が覚めてしまい、そこからしょうがないからという感じでパソコンの前に座ったら、それっきり。 午…

このぐらいなら

テレビでトロント大の行動心理学だか行動経済学かなんかの女性の先生が面白い論文を書いたと紹介していた。2014年に放送された番組「世の中はうそと不正でできている?」の再放送だ。「バレないと思えば大半の人は不正を働く!」というわけで、ボストンのM.I…

レタス

わが家での牡蠣フライは今シーズン初めてでございました。しかし、粒が小そうございました。段々まともな牡蠣も高くなってきて、わが家のような家では大粒の牡蠣なんてのは贅沢品となりますので、この程度で我慢しなくちゃなりません。それでも、ちゃんと牡…