ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-08-20から1日間の記事一覧

2018年08月19日のツイート

@nsw2072: まだ夜の8時半だというのに、もう眠くなってきた。今寝ると多分午前0時には目が覚める。2018-08-19 20:33:07 via Twitter Web Client

立ち食い蕎麦

生来ケチな私は、ひとりで外出すると、昼飯を立ち食い蕎麦で済ますことがままある。そりゃ当然、同じ蕎麦を食べるにしても、名にし負う蕎麦屋、値段的に千円を超える蕎麦を出す街中の蕎麦屋の方がまともな蕎麦を食べることができるのだけれど、それがわかっ…

宿題

小学生時代の夏休みの宿題は、毎年毎年同じことを繰り返していた。最後の2日間で工作までやっつける。だから、とても簡単なものしか出さない。泣きながら作っていたから。 多分小学4年の頃、日々の宿題を忘れたことがあった。その時はやけに忘れた子どもが多…

恐るべき欺瞞

中央省庁が雇用する障害者数を42年にわたり水増ししていた問題で、障害者手帳の取得要件に該当しない程度の「視力が弱い」「健康診断で異常を指摘された」といった職員を障害者数に算入していた事例のあることが18日、政府関係者への取材で分かった。障害者…

アジア大会

日本選手団長が会見。バスケの4人がジャカルタで買春。しかも日本選手団のユニフォームのままだったことが判明。日本代表選手団としての認定を取り消し、同日早朝に帰国処分。 永吉佑也(27)京都ハンナリーズ、橋本 拓哉(23)大阪エヴェッサ、佐藤琢磨(23)…

ビッグ・バンド

そういえば、最近全然ビッグ・バンドを聞いていないってことを想い出しました。日本でビッグ・バンドといったら、今はなき(もうほとんどないんだけれど)原信夫とシャープス&フラッツでございました。何しろ最初に聞いたのが学生時代、今の高輪プリンスホ…