ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2018-09-05から1日間の記事一覧

懐かしいなぁ

サモア島の歌 カブスカウト達とこの唄を歌った記憶があるなぁ。

京須

円生の録音室 (中公文庫)作者: 京須偕充出版社/メーカー: 中央公論新社発売日: 1999/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る 先日神保町で入手せし、この本。「圓生百席」の制作秘話なのかと思ったが、読んでいるうちに「後に続…

流された船

関空の連絡橋にぶつかった近海タンカー「宝運丸」はアンカーを降ろしていたのに、流されてぶつかったといわれている。アンカーを引きずっていったにしてはGPSの軌跡を見ると速すぎる。チェーンが切れたのではないのか。 朝日新聞には不思議なことが書かれて…

台風

台風が通り過ぎた。えらいスピードで。関西方面は思いっきり風にやっつけられた。

twitterと

どうりで私のはてなにtwitterが反映されないわけだ!9月3日をもって、その連携は廃止されたんだってさ。なんだよ、その中途半端な日取りは。

山下

山下といったら、今は山下達夫だが、かつては山下敬二郎というのがいた。いわゆるロカビリー三人男のひとりで、といったところで、若い人たちにはそのロカビリーってものがわからない。エルビス・プレスリーの物まねをして、粋がった不良の一団とでもいえば…

試験

これは試験です。それにしてもブラウザーからのコントロールがきかない。

不思議なこと

> 新参猫のタケ(とはいってももう三年経ちましたが)は台風の風が怖くて、人がいる部屋に出てきました。先住猫のマツは全然動じません。 今日から、とはいっても二つ目だけれど、こちらに書くことにしました。なにしろ、はてなが勝手にダイヤリーをやめてブ…