ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

本日のお宝

 芦別*1駅のそばにあったホテル(もう営業していない)の名前:「ホテル・アシントン」
 いくら「アシベツ」だからって「アシントン」はないんじゃないの?だって、意味ないもん、それって。後日、写真をどこかにアップ予定。

*1:昔行ったカナディアン・ワールドはバブル真っ盛りの時に当時大流行の第三セクターではじめられたレジャー施設。7年前に経営破綻。今では市営の公園として公開されている。インディーズ・バンドのライブなんてやっているらしい。そして各建物はテナントに貸し出しているようである。当時の負債はどうなったんだろう・・?  http://www4.ocn.ne.jp/~canadian/