ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

レクチャー受ける

 二週間に一回の話を聞きに行く日。面白い話だったのだけれど、朝6時過ぎに睡眠充分ではないのに目が覚めてしまい、起きだして、そのまま出掛けたものだから、途中で眠気が出てきてしまって、集中することができなかった。もったいなかった。
 そういえばかつて「20歳頃に社会主義思想に染まる」というのは良くある話だ。しかし、「40歳にもなってまだ社会主義思想に染まっているのは」しょうがないなぁという話があった。ところが近頃は「60代、70代になってまた社会主義に染まる」という話があるんだ、には笑えた。
 始まる10分前に到着したのに、もうすっかり席は埋まっていた。一体全体皆さん、何時に来られているんだろうか。
 昼飯は念願の京橋の「sakaki」でランチの海老フライを食べにいった。美味かった。