ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

腰抜け

 今の日本政府が島領土のことで中国や韓国にやられ放題なのは「腰抜け野郎だ」といっている人たちがいるわけで、その先頭に立っているのはもう既に棺桶に片足突っ込んでいるあの元不良小説作家や、あるいはプラモお宅の石破茂のような連中だ。
 じゃ、腰が抜けていない対応というのはどういうことなのかと彼らに聞いてみたいと思っているのだけれど、中国の船が尖閣の水域に入ったら、機関銃をぶっ放したらいいということなのか。竹島李明博が上陸したらミサイルを撃ち込むべきなのか。それで本当に良いのか。それで溜飲を下げたらその直後に多分反撃があって、どんどんやり返し、やり返されることになるけれど、本当にそれで良いということなのか。
 無責任にいいたいことをいえる立場にお前たちはいるのか?「なんとか神」のように公職に就いていない人間がいうのは好き勝手な話だけれど、お前たちはそういう立場じゃないだろうが。本当に知恵の足りない、70年前にのうのうとしていた腕力至上主義の大馬鹿野郎となんらかわらん。