ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

うまいこと

近頃、いっかなうまいことをいったり、ぐっとくるようなことを言ったことがない。そりゃないだろう、何か影響をもらうような生活をしていないからだ。つまり、のんべんだらりと物欲の赴くままに生きているというよりも、流されているというべきか。
美味しいものを食べたい。見つからない。見つけたら食えるのかと言ったら見つけても食えない。いや、食える時もある。なにもかもうまいこといった時は食える。しかし、そんなことはなかなか滅多にやってこない。
自分が我をはってその罪滅ぼしに食べるものは、やっぱり後ろめたくてうまくない。
少し、周りを見回して見なくては。