ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

俺は8回だ!

私はですね、8回、圧倒的な成績で当選させていただいているところでございます。我が党においてもそうであります。で、これはですね、果たしてどうなのか?ということなんだろうと思うわけであります。まあ私はあえてですね、我が党と民主党とのこの支持の違いをですね、支持率の違いとか、そういうことは申し上げませんよ。しかしですね、そういう中で、そういう中でですね、果たして、これはですね、大串さんが聞いている方々がどうなのか。ここも大切な点でですね

 昨日の安倍の答弁です。教養ないよねぇ、どんな教育受けてきたんだろう。
 尤もこの内閣だとどれもこれも大臣に限らず教養の足りない連中ばかりで、これじゃ、ちょっと気の利いた高校の模擬国会の方がよっぽどレベルが高いね。これは悲しむべき現状で、これでもこの内閣を支持している有権者過半数にのぼるという某いわゆる「公共放送」の世論調査を信じるわけにはいかないだろう。もし本当にそうなんだとしたら、この国の劣化は想像を超えている。