ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

道案内

 でかけにTXの駅前にきたら西洋人の男の人と女性ふたりが東京の鉄道路線図を持ってなんかやっているので、前に回って、「Do you need a help?」と聴いたら「オシャゲはどうやっていくのか?」という。そりゃ何のことかと思ったら「オシャゲ スカイツリー」というので「あぁ、押上のことか」とわかった。そこへスカイツリー行きのバスがきていたから、あれに乗っていけばスカイツリーに行くよといったら、「いやいや、スカイツリーに行きたいんじゃないんだ。金町にいきたい」というのだ。
 なんで金町?と思ったけれど、彼がしきりに押上を強調するので、そばにあった地図を見せて、それだったら都営浅草線高砂へ出て、そこから金町線だよ、といった。多分行けなかったかも知れないなぁ。正解はつくばエクスプレスで北千住へ出て、そこから千代田線だよね。
 じゃね、といって彼らと別れたら、そこに白人の少女がたったひとりで私が空くのを待っていて、「TAWARAMACHIはどこ?」と聞く。この道を真っ直ぐいって大きな交差点の右手。約10分。と教えて上げた。
 この辺に机を出して「guide」とでも書くかな?
5,662歩