ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

99歳

ボォーっとテレビを見ていたら、アメリカの女優で「ジャ・ジャ・ガボーア」って人が99歳でなくなったといっていた。知らないなぁ・・。テレビはハンガリー人の、といっていたけれど、聞いたことがない。彼女が20代の時ってのは、第二次世界大戦のときのことだから、私が知るわけがない。
彼女の近影を見ていて、誰かに似ているなぁと思ったらデビ夫人だった。しかし、単なるタレントにわざわざ「夫人」をつけるのは幾ら何でもおかしい。それだったら、みんなにつけなくちゃならんし、つけないのだったら、彼女のこともただ単に「デヴィ」と呼べばいいんじゃなのかね。変だぞ。