ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

炎上

 ツイッター

  • NHKの「アナザーストーリー」に沢尻を連れてきたプロデューサーってのはいったいだれなんだっ!んったく!
  • あれ以来、沢尻の顔を見、声を聞くと虫酸が走る。

 と書いたら、いわゆる嵐のコメントがついて、それが「死ね死ね」みたいな奴でございました。まぁ、気分はよろしくないのですが、こういう輩はどんどん意味不明なアカウントを造って、目についたコメントに暴言を振り付けて喜んでいます。友人が「ガキじゃないの?」といっていましたが、多分そんな程度です。
 パソコンもスマホも今やおもちゃの一種ですから、そんな低度な発達の仕方もしております。電車の中で真剣な面持ちでスマホを見ている人たちのほとんどはゲームをやっていたりしていて、世の中の動きはひとつの方向へ流れていくんだなぁと実感します。
 そういう自分も今や娘に笑われるくらいのめり込んでいるわけで、Facebookなんぞは簡単に見つけられてしまっています。やばいよ。
 ところで、「タブレットにも、パソコンにもなる」と宣伝しているタブレットがありますが、iOSにしろ、アンドロイドにしろ、タブレットのOSなんじゃないの?とおもうのですが、ちがいますかね?