ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

バカトランプ

 アメリカの大統領であるドナルド・トランプはひょっとしたらドナルド・ダックなのではあるまいか、と思うほどのバカだなぁといよいよ思ったのはイスラエルの首都をエルサレムと認めるだなんてことをいったことだね。それでなくても、彼らはイスラムができてからこの方ずっと揉めていて、ユダヤ教連中は武力で侵攻までしてイスラムを蹴散らかしてきたわけだが、それがフェアじゃないことは火を見るよりも明らかだ。キリスト教と三つどもえになっているあの、いわゆる「聖地」をなんでこの時期にユダヤ教のものだといわんばかりに宣言するのか。黙っていれば揉めないものを、余計な茶々を入れてそれを敢えて揉めるようにしている。
 沖の無人島をわざわざ宣言して、隣の国との間のもめ事を想い出させちゃった奴らも相当に阿呆だった。まったく世の中をこんなに気がつかない連中が政治をいじっちゃいけねぇよ。