ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

写真のアップロード

f:id:nsw2072:20180908015347j:plain:w360:right ついこの前まで、ブラウザーからの写真のアップロードが全くできませんでした。それで先日はてなのサポートに問い合わせていたんですが、今日ようやく返信が来ました。
 しかし、その返信なるものはごく当たり前のもので、こういう条件じゃないとアップできない、できていない状況はどんなものなのか、というものでしかありませんでした。
 ところがご覧の通り、昨日の午後あたりから全くなんの問題もなく、ブラウザーからアップできるようになりました。まるで何ごともなかったかの如くなんでございます。いったい何なんだ。という反応するしかないというのは、ま、この世界では良くあることではございます。
 ただし、写真をアップすると、はてな記法ですと、そのままアップできるのですが、以前のダイヤリーのように、写真のサイズ、写真の位置を選択することができないみたいです。私は毎回、写真のサイズと位置を書き込みで指定しています。ここの部分要領を得ていないと、難しいような気がする。
 ちなみにこの写真は[・・imageのあとに「:w360:right」を加えたものです。これで、このサイズになって右側に寄ります。