ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

桜はそろそろ

f:id:nsw2072:20220407055702j:plain

 先日降り続いた雨に打たれて、桜はそろそろ幕を下ろしそうです。それでも遠くから見ていると充分ピンク色の雲をかけたかの如くになっているのですが、近づいて良く見ると枝には花びらが散ってしまったあとの花殻ばかりになりつつあります。それでも、久しぶりの青空の下で、公園のベンチでお弁当をひろげている人たちを見ることができました。

 つれあいが突然花粉症を発症したようで、家に帰ってくると次から次にくしゃみをし、眼を赤く腫らしています。今まで二人ともほとんど花粉症なんかには縁がなくて、そんな話題がテーブルに載ってくることなんてなかったのですが、ご飯を食べる気も起きないらしいです。
 こんなことってあるんですねぇ。