ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

タンパク質

隅田公園墨田区)の菜の花


 タンパク質をどうやって摂ったら良いか。
かなり摂取量が少なくなってきていることを知らされたような気がする。
第一食目では、殆ど摂れていない。
第二食でもあまり多いとはいえない。
とってもせいぜい豚肉を100グラムくらいのものではないか。
魚を食べても、やっぱりせいぜいそんなものではないか。
だとすると、なにかを思いっきり取らなくてはならなくなる。
ではどうするか。
良いアイディアが出てこない。
今日も回鍋肉弁当とスモークと・サーモンくらいだった。