ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

久しぶりに青空

 ビックカメラにプリンターのインクを買いに行く。
今じゃ大っぴらに純正ではないインクを売っている。
以前にそれを買ったんだけれど、うちのbrotherのプリンターはそれを受け付けなかった。
どういうことかわからない。
いまだに純正を買っている。

ところが最近はプリントすることがずいぶん減った。
本は殆ど必要なときはスキャンしてしまうからだ。
そのかわりpdfソフトが必要になる。
それでもファイルを加工しないんだったら、それも殆ど要らない。
プレビューってソフトでペイジの挿入や削除はできちゃう。

しかし、つれあいはそうはいかない。
紙に印刷でないと使えない。
彼女はスマホの画面をスクロールすると気持ち悪くなるという。
だから紙に印刷でないと使えないという。

桜は満開で、ソメイヨシノだけでなくて、オオシマザクラや枝垂れ桜も満開だ。
さぞかし上野や、千鳥ヶ淵はとんでもない人達が歩いているんだろうなぁ。