ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

え、なんで?


 ビックカメラのVIEW CARDが今月でexpireするので新しいカードが送られてきた。
ところが一緒にこんなチラシが入っていて、古いカードをいつものようにすぐ切り刻んで捨てようとしたら、そりゃダメだといっている。なんか、チラシの女性に怒られているみたいだ。すんません。
 で、これ、なんなのかと思って裏を見たら、古いカードに登録されている金額がそのまま没収されちゃうらしいのね。
じゃ、どうするんだと。ATM VIEWというのが駅ナカにあるから、それで現金を取り出してねと書いてある。
面倒だなぁ。多分大きな駅にはそういうのがあるんだろうと思って、わざわざ日頃乗らないJR山手線に乗って上野にいった。
あそこは大きな駅ナカがあるからね。
ところがそんなATMなんて見あらないどころか、ATMは全部改札の外にある。
なんだろうなぁと思ったけれど、とりあえずプリンターのインクを買いに有楽町のビックカメラにいった。
すると、その一階にくだんのATM VIEWがあるじゃねぇか。
つうわけでそこで現金を取り出した。といっても3千円ちょっと。

どうも近頃のデジタル化の面倒くささについていけない年令になったらしい。
これも河野太郎が悪いの?