ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-04から1日間の記事一覧

地デジ

テレビの地上アナログ放送から地上デジタル放送への切り替えまで、既に残り600日を切った。これまで技術的にいえばテレビ受像器をどこかから手に入れてしまえば、あとは電波の状態によるけれど、条件さえ良ければすぐさまテレビ放送が入手できた。しかし、こ…

鳩山家

元秘書は特捜部の調べに、「個人の寄付がたくさんあったほうが見た感じがよい。首相や実母からの資金と記載すると、金持ちだとみられて印象がよくないと思った」と、個人献金を偽装した動機を供述しているという。 (2009年12月4日03時09分 読売新聞) もし…

NHK「自殺と向き合うー生き心地のよい社会のために」

NHKの「緊急提言・自殺対策」の三回分を夜中に起きて全部見た。各都道府県には精神保健福祉センタ−があり、保健所も相談にのってくれる。社会福祉協議会もそのきっかけになり得るし、未遂でかつぎ込まれた病院にはMedical Social Workerの人たちが(病院によ…

NFL

今朝、GAORAでNY Jets対Buffalo Billsの試合を中継していたんだけれど、試合が行われていたのはカナダ・トロントのRogers Centreからだった。珍しい。 もう13週目に入るわけだけれど、AFCの南地区はペイトン・マニング率いるIndianapolis Coltsが11連勝で早…

昼飯

朝10時くらいからやおらその気になって皮なしシウマイを創った。豚挽肉に玉葱、人参、干し椎茸をみじん切りにしたものをいれ、調味料やら片栗粉を加えて練りに練り、丸めてキャベツを敷いた蒸し器で蒸す。熱々を昼飯にして食べたんだけれど、一つ食べたとこ…

タモリ倶楽部

今日の「空耳アワー」は三曲とも秀逸だった。こんな日は滅多にない!