ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2009-12-09から1日間の記事一覧

37周年

わが家創設37周年記念のこの日、勇躍ディナーに出掛けようとかねて計画中のところ、座骨神経痛と親指内出血の状況に鑑み、急遽家庭内鍋ディナーに変更す。実は一度食べて忘れられないワタリガニ・トマトソース・パスタを食べようと「ひっそりイタ飯屋」に電…

NFL

New Orleans SaintsとWashington Red Skinsの一戦はオーバー・タイムになだれ込み、最後にSaintsがフィールドゴールを決めて全勝を守ったんだそうだ。だ、というのに日本ではテレビ放送がない!なんということ!? ダイジェストで見ると4Q残り1'20"でSaints…

NBA

こっちはどうなっているのか全くフォローしていないのだけれど、気になっていたのはPortland Trail BlaizersにドラフトされたNBA初の豪州先住民プレイヤー、Patrick "Patty" Millsのことだ。なにしろTrail Blaizersにはガードはたくさんいる。なかなか出られ…

座骨神経痛か?

昨日の夜、長い時間座っていた椅子から立ち上がると右足に力が入らない。足首、膝、股関節に上手い具合に重心が乗らないというか、そうすると痛みが走る。 ひょっとしてこれが友人が痛い!といっていた座骨神経痛という奴か。明らかに運動が足りないが故の身…

これにも辟易

こども店長なるものにもいやぁ〜な気がするというのは前にも書いたけれど、今これがテレビに映ると心の底からいやな気分になるのは弁護士の宣伝で、軽薄そうな女の子がカメラ目線で、「どうしたのぉ〜、元気ないよぉ〜、借りたお金のことぉぉ〜?相談してみ…

じっくり考えたい

普天間の移転について鳩山由紀夫が何も決めない、ずるずるしている、閣内不一致だ、日米連合と沖縄県民とどっちが大事か、指導力が欠如している、米国は怒っているぞ・・・・もう、ワンワンしていて、日頃芸能人のスキャンダルとくっついた、離れたで盛り上…

COP15

中国の蘇偉副団長のコメントをテレビで見て憤慨した人は結構いたんじゃないだろうか。 「わが国も国内総生産(GDP)あたり2005年比で40~45%の削減目標を掲げている(東京新聞)」としているけれど、これはGDPが増えたら当然総量は増えるわけで、簡単な算数の…

ここも電通

2016年夏季五輪の開催都市を決めるため、コペンハーゲンで開かれた国際オリンピック委員会(IOC)総会の最終プレゼンテーションで、東京の招致委員会が流した映像の制作費用は見積もりで5億円に上るが9日、分かった。都議会の一般質問で民主党が明らかにした…