ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-02-14から1日間の記事一覧

柳家我太楼

昨日は町屋の荒川区の施設、ムーブ町屋の3階ホールで柳家我太楼の独演会。年に二回のこの会を支えているのは仏教関係の皆様だそうだ。40歳の友達が声を掛けてくれて、久方ぶりに町屋にいった。三河島から町屋にかけての商店街は意外と元気そうで東京のポケッ…

土星

米航空宇宙局(NASA)と欧州宇宙機関(ESA)は11日、土星の南北両極で同時にオーロラが光る様子を、ハッブル宇宙望遠鏡で撮影したと発表した。 (中略) 土星は太陽の周りを約30年かけて一周する。土星の自転軸は傾いている。このため、土星の公転周期に2回…

省略

St.Valentine's Dayを「バレンタイン」という表記で表現してしまう日本語は曖昧、且ついい加減で、それが文化を表しているという便利さ加減。 良い文化だといっているのか、良くないといっているのかが非常に曖昧なこんな文章を書く自分の日本文化度がとても…

長いっす

私はドーナツ盤世代だからなのか、最近の曲はやたら長く感じる。イントロだけだって長いものが目立つ。どこからどこまでがAメロなんだかよく分からない・・・あ、それは時代の流れについていけないってことなんだろうか。 やたらと黒玉の髭の生えた音符だら…

春節

地元にある大手チェーン系のCD屋さんにいって「ジュリーwith The Wild Ones」のシングルCDをリクエストしてきた。「一週間ほどかかるかと思います」と仰る。これではやっぱりAmazonで買っちゃうことになるだろう。ますますお客が減っていって店が減っていく…