ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2010-06-18から1日間の記事一覧

たぐっていくと

昨日ご一緒した私を含めた三人は驚くほどのつながり。 発端は大学時代のサークルの先輩がmixiに加わったところからだった。私も当然マイミクで繋がった。その先輩のマイミクを見ているうちに、珍しい苗字の人を見付けた。私のまわりにはそんな苗字の人はかつ…

消費税

自民、民主両方とも消費税を増税する方向に進むことに一致しているように見える。それも菅直人は自民党が提唱している10%への増税を口にしている。前にも書いたようにまず消費税を増税するのではなくて、やるべきことをやってからその議論に映るべきであると…

中学時代

私は中学一年を終えてから、それまで暮らしていた静岡県の清水から神奈川県の横浜に戻った。1961年の4月のことだ。 一年間電車で通っていたのは私立の大学の附属中学で、今はもう校舎も移動して名前も変わってしまったから繋がっていないんだけれど、ベビー…

サンデーモーニングの張本のバカヤロー

そもそも張本勲は東映フライヤーズにいた時からあんな傍若無人な奴は嫌いだと思っていたから私の張本勲嫌いも歴史が長い。多分当時の東映フライヤーズは今の相撲協会以上に疑惑に満ちていたに相違ない。なんたって親会社の社長が「女優を妾にしたんじゃない…

W杯

豪州にボロ勝ちしたドイツがセルビアに1-0で負けたぞ。今度の大会は「強い!」といわれているチームが負け続けているぞ。こうなると明日も行けちゃうかなぁ。この流れ。前言を翻さなくちゃならんのかなぁ。 明日はゴールデンの時間に日本戦の中継だけれど、…

「美女」 

月刊「WiLL」って雑誌も「正論」なんかと一緒で相当に偏向している雑誌として名を馳せているけれど、戯れに目次を見に行ったら「美女対談 ■渡部昇一・高市早苗 恥なき首相と恥なき幹事長」という項目があって思わず目を見張った。凄いメンバーだ。この雑誌の…

へそは確かに曲がっている

ま、どなたかにいわれるまでもなく、私は相当にへそが曲がっていて、皆さんが圧倒的に支持する、という対象について、どうしても合同することができなくて、アンチになってしまう。物心がついた頃には既にしてアンチ巨人であったし、無敵の若乃花だとか、大…