ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2012-09-07から1日間の記事一覧

2012年09月06日のツイート

@nsw2072: やっぱもう清武の時代っすかね。2012-09-06 21:06:37 via Echofon @nsw2072: 連合がもはや労働者の代表でないことは誰の目にも明らかで、そういうスタンスをとっている風を装っている偽物に過ぎないのだよ。2012-09-06 20:11:43 via Echofon @nsw2…

こどもの声

確かに子どもの声はうるさい。うるさいというよりも耳につく。甲高い声だからきんきんと耳に刺さる。二日酔いの時なんかは最悪だ。電車に乗っていても中で子どもがきんきんいうと気に触る。特に今時はエアコンが掛かっていて、窓が絞めきりだから余計に感に…

疎開

政府はなんにも生活に支障がないというスタンスに立っていることになっている。だからみんなも「別にぃ〜」という態度をとることになっている。そろそろ首都圏も放射線によって汚染された物質が雨やら地下水の流れやら、河川の水の流れによって集められて湾…

韓国の若者

近頃滅多にテレビでLPGAのトーナメントを見ることはないのだけれど、たまに宮里美香が優勝した翌週なんかにも中継があって見ることがあった。すると、驚くことにその週はKorea生まれのNew Zealand籍の若者Lydia Koがアマチュアで、わずか15歳ながらにしてぶ…

保阪正康

氏は病気療養中と聞いているけれど、結局今年中のレクチャーは開かれないことが正式に決まったようだ。手術をしたのか、何か治療があったのか、なにやら事態はよろしくなっていないようで、非常に気がかりである。今ここで彼を失いたくない。もっと言葉を聞…

warning!

3.11以降、大きな自然災害が起きる可能性が随分語られ始めている。先日南海トラフを含めて大きな震災が起きるとこんな具合に津波が押し寄せることになるだろうという予測が語られていた。 富士山にも大きな力が働いたはずだから、近い将来噴火が起きてもおか…

自民党町村の戊たかが自民党代表戦に立候補したんだそうで、その会見で彼がこう言ったそうだ。 「民主党政権の下で、国はあまりに悲惨な状態に置かれている。凛(りん)として力強い日本をつくり、次の世代に引き継ぎたい。これが私の役割だ」 なんだ、その…

衰え

人間の身体というのは実に正直で、自分を鍛えるということをしないでいると、その部分はどんどん機能を退化していくということになっているらしい。ほんの10年やそこら前には、なぁに、そんなことになってもちょいと鍛えればそんなものはチョチョイのチョイ…

石破茂

こちらのインタビューで石破茂がこんな事をいっている。「事ここに至っては」もう彼に対応能力はないことを示している。 率直に言えば、「再稼働反対」というスローガンにどういう意味があるのかよくわからないところがあります。原発の再稼働をやめればいい…

足下