ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2013-09-07から1日間の記事一覧

2013年09月06日のツイート

@nsw2072: シャワーを浴びたら、ちょっと風が冷たく感じるようになってきた。2013-09-06 22:31:00 via Echofon @nsw2072: なんでアニメ映画の監督が辞めるっていうのがNHKのこんな重要なニュースになるのかといったら、それで福一の汚染水がそれほど重要じゃ…

逆転

文化大革命の頃、多くの中国文化が「革命」という名の下に破壊されてしまい、価値観が崩壊した。原始共産主義が誤った方向に行くと、全員が知的能力を払拭することが良いことになって、身体的能力と物理的存在のみが人を評価する尺度となってしまうのは、あ…

もうひとつ

昨日、図書館の前を通りかかったので、そうだ、あのガイドブックを探そう、と思って入ったのは良いのだけれど、図書館利用カードを忘れて来ちゃった。それじゃ、と思って15ページ分くらいを複写機でコピーし始めた。 そこへ、おばさんが二人やってきて、私が…

ブリーフケース

そういえば1970年代のサラリーマンの中にハードなブリーフケースが流行ったことがあった。私も例外ではなくて、人工皮革の黒い四角い角の堅いものを持って歩いていたことがあった。会議の机において、「バチッバチッ!」とバネ仕掛けの留め金を外してやおら…

やっぱり産経

変見自在 マッカーサーは慰安婦がお好き作者: 高山正之出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2013/08/16メディア: 単行本この商品を含むブログ (5件) を見る この本を読んではいない。読んではいないのに批判できるのか!?という話だけれど、新潮社のサイト(こ…

スタジオ・ジブリ

宮崎駿が引退会見で「鈴木敏夫プロデューサー(65)が新聞のインタビューで「憲法九条」改正問題について発言したところ、ネットで脅迫が届くようになったため、自分も同様のことを発言して脅迫者の注意をそらし鈴木プロデューサーを守ろうと考えた」と発言…

どういう意味?

日本維新の会の石原共同代表は7日、福島第一原発の汚染水問題がクローズアップされていることについて報道陣に対し、「被曝体験のない外国人は放射能について非常にナーバス(神経質)になっている。ハンディキャップになっている」と語った。(2013年9月7日…