ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2014-03-11から1日間の記事一覧

2014年03月10日のツイート

@nsw2072: 除染して線量が低くなったから規制を緩めて帰宅できるようにするんだって。でも肝心の福島第一はいついっかどうなるか、わからん状態ですよ。一朝ことが起きたらこのひとたち、どうするんだろう。やっぱり大本閉めてないんだからなぁ。2014-03-10 …

なぜできぬ

政府は低線量被ばくの問題から目を背けてきた。 年間の被ばく線量について、1ミリシーベルトから20ミリシーベルトまで許容できると基準を緩め、原発周辺自治体への早期帰還を促そうとしている。東電も避難指示区域の見直しのたびに賠償を打ち切っている。見…

アメ横

この前の土曜日のように、時々アメ横に、主に飯を食いに行く。なにしろ食い物屋、呑み屋には事欠かない。その上、不思議なことに今でもあそこには予想もしないようなスペースで店を張っている人がいる。この前もちょっとした間口50cm位しかないスペースにな…

はじまり

この違和感がどうにも払拭できない。震災から三年のこの時期、終戦からの69年。 もういい加減あの戦争で日本が何をしたかなんていちいち自らを責めるのはもう止そうじゃないか、日本という国はこんなに優秀で、真面目なのにそれを貶めて自らを過小評価するの…

security check

マレーシア航空機がいなくなってしまった事件では少なくとも二人の乗客が偽造パスポートで乗り込んでいたことが判明している。考えてみればパスポートさえ持っていればなんの問題もなく飛行機便にチェックインできて、乗り込むことはできる。その真偽まで判…

情報定まらず

ま、このブログのデザインも定まらないのだけれど。 (2014年3月11日13時13分 読売新聞)航空券はタイ東部のリゾート地パタヤの旅行会社を通じて購入された。男性は過去にもこの旅行会社を利用したことがあり、電話で航空券の購入を依頼した。男性は、マレー…

15日のデータは?

NHKは19時のテレビニュースで福島県が設置した福島第一原発から北西方向にあるモニタリング・ポストのデータを発見したと伝え、12日のベント開始から線量がどこまで上がったのかというグラフを公開した。ここまで公開したのであれば、そのモニタリング・ポス…

AmazonでCDを一枚買いたいものがあったので、ついでにウィッシュ・リストに入れていた文庫本も二冊発注。で全然急いでいない発送を選択したら、日本郵便扱いで送られてきた。それはそれで良いんだけれど、郵便屋のお配達の方が集合住宅の小さな集合郵便受け…