ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2015-10-26から1日間の記事一覧

2015年10月25日のツイート

@nsw2072: 企業が政府と一緒になって学生を振り回す、就活の無茶苦茶さ。2015-10-25 16:42:02 via Echofon @nsw2072: RT @skty4k2: 人種差別団体は出ていけ! URL2015-10-25 15:51:45 via Twitter Web Client @nsw2072: RT @bydmap: 立教大学栗原先生「安保…

小猫

小猫は忍び足で走ることができない。トコトコ、トコトコ音を立てて走る。きっと下のうちでは「うるさいねぇ〜!」といっているに違いない。 「下のうちにお詫びにいかないとまずいんじゃないの?」とつれあいにいったら「なんで私にいうんだ?」というのです…

バイパス

私がその幼稚園に通い出した頃、商店街の向こうにあった街道を拡張して西へ通じるバイパスを作る工事が始まった。もう今ではとてもバイパスとは思えないが、当時はこの工事はかなりの時間がかかっていた。なにしろ小学校の帰りに工事現場を見ていた記憶があ…

どうなっているんですか

年間約5mSvを超えると、日本の普通のエリアでは、放射線管理区域になるんです。ところが、福島では20mSvまで住んでも良いという事になるわけで、5mSv、放射線管理区域になると、18歳未満の方は、就労禁止になるんですよ。ところが、福島では普通に生活して、…

子どものよう

飛行機大好きの私としては、直行便というのはあっという間に終わってしまうのであんまり好きじゃないんです。 乗り継ぎがあって、途中の空港がどうなってるのか知るのも好きだし、他の航空会社がどんなスタンスで飛ばしているのかもわかって面白いですねぇ。…

献本?

10月22日にTBSラジオの「荻上チキ・セッション22」でこんな話が合った。 10月1日、アメリカのモンタナ州に住む私の勤務先大学の住所宛に、自民党の猪口邦子参議院議員からのパッケージが届いた。私は猪口議員と面識はない。封筒には、送付元として猪口議員の…