ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

2016-05-05から1日間の記事一覧

2016年05月04日のツイート

@nsw2072: こっちからだと朝日がこうです。@Aleido_Guevara URL2016-05-04 23:21:53 via Twitter Web Client to @Aleido_Guevara @nsw2072: 大学終わるところまでは出してやるけどあとは知らんと思っていたら大学途中でやめちゃってそのままなんだけれど。20…

天金

先日、昔の天金はどこにあったかという話で私ひとりは盛り上がったんですが、今日、ある本を探していて、ひょいと見たら、池田弥三郎の「銀座十二章」が眼に入ってとりだしてみたら、今の和光の裏、つまり、昔パン屋だったところ、今グッチだかのブランド屋…

眼が覚めた

どうも睡眠障害のようです。業者から金貰ったわけでもないのにね。それでもって、睡眠が足りてないと妙にハイになったりしません?それが怖いっすよね。

聞いてなかった

「何度も言うが、原子力安全委員会が安全基準を決める。彼らが決めた基準を経済産業省は事業者に伝えるだけ。安全委員会は地震や津波のプロが集まってる組織。そこが決めてるんだ」 「大臣なんて細かいことなんてわかるはずないし、そんな権限がないことくら…

古今亭志ん朝

志ん朝が死んでからもうあっという間に15年くらい経ってんですね。それでもまだ、志ん朝の音源の企画ものが出るんですよねぇ。今度はSONYです。志ん朝 東宝アーティスト: 古今亭志ん朝出版社/メーカー: ソニー・ミュージックダイレクト発売日: 2016/04/13メ…

法輪功

5月13日は法輪大法の創始者・李洪志の誕生日で、だからこの日が「世界法輪大法デー」なんだそうです。法輪功の行進というのが時々近所の通りを通ります。時々と云っても多分年に一度位なんでしょうけれど、日本にもたくさんいるんですかねぇ。 以前にフラッ…

へそ曲がり

まずお断りをしておきますが、わたくしは相当に臍が曲がっております。 京都と申しますと、日本のふるさととでも申しますか、その古さには本物の姿が残ってございますな。なにしろ天皇さんのお住まいでございますよ。それがそのまま残っているどころか、その…

Dunblane

テニスのアンディ・マリーはスコットランド、エディンバラの北西60km位のところにあるDunblaneという、人口9,000人ほどの街の出身。母親も元はといえばテニスプレイヤーだったそうだ。 彼は1987年5月15日生まれですからもうそろそろ29歳になろうというところ…

なんでこんな嘘?

大西が3月24日、党本部で開かれた報道陣を入れての細田派の総会で、翌月に控えた衆院北海道5区補選の応援で札幌入りし神社を回った話を紹介。自民党公認候補の支援を巫女に依頼すると、「自民党は好きじゃない」と言われたことを明かし「巫女さんを誘って札…