ほぼ足りてまだ欲 その先

「ほぼ足りてまだ欲」がはてなダイヤリーの廃止にともないこちらに移りました。

車載用のデジタルテレビ

 これって、なんのために必要なんだろうか。車に乗ってまでテレビ見るの?誰が?なんで?金持ちが車で移動中に退屈だからテレビを見るのか?場外馬券売り場のそばに車を止めて競馬中継を見るのか?でもって結局交差点で赤信号の時にテレビ見ている運転手なんてのがいるんだ。こんな製品、なんでいるんだろうか。なんのために開発に金を掛ける意味があるんだろうか。でもって、こんな製品が開発されたといって、松下電器の名前を明確に発音してNHKがなんでテレバイズする必要があるの?あ、わかった!これも松下から下請けが金もらってんだ?!きっと。いつから民放になったんだ?うちが払っている視聴料を返してもらいたい。代わりに松下からもらって。そんなものより松下ならこちらの方がおすすめ。SL-PH660 日常生活防水仕様、CD-R/RWの再生、TV(1-12ch)/FM/AMデジタルチューナー搭載の「CDラジオ SL-PH660」てんだけれど、この方がもっといかしてる。そうだ、防水のiPodがほしいなぁ。風呂に持ち込む。きっと誰か造るぞ。それにしてもNHKにはまだ白黒の視聴料というのもあるらしいし、BSの白黒料金というのがあるというのが不思議。